三鷹で暮らすアラフォー主婦のつれづれ日記

三鷹で暮らすアラフォー主婦のつれづれ日記

主婦の蘭子です。ニキビに悩んでいます。

三鷹に暮らしている
アラフォー主婦の蘭子です。
夫と子どもの3人暮らしです。


日々、思いつくままに、書いています。

都内ではインフルエンザが流行っているようで、
毎日のうがい、手洗いをしっかりすように
こどもたちにはいっています。

あと、部屋の加湿にも注意するようにしています。
なんでも、ウィルスは乾燥した状態が好きなようで
水分とかがあると勢いが一気になくなるとか。

この時期は、電気屋さん、ウハウハです。
少々、値段が高くても、健康のためを考えて
買ってしまいますからね。


で、話しは変わって

この冬の季節、乾燥肌対策としてますか?

実は、むかしから、ニキビに悩んでいることは
前回、書いていますが、あれからいろいろとネットで探していると
自分に合いそうな化粧品をみつめました。
こちらです。⇒ http://www.xn--tck0b0am4cc0683d.club

お値段もけっこう魅力的で
お試しのセットがなんと980円なんです。
このお値段であれば、一度、試してみようかなと思っています。

詳細はこんな感じです。

ヒフミドお試しクリームセットの内容

クレンジングミルク(メイク落とし) <10mL>
ソープ(洗顔ソープ) <16g>
エッセンスローション(保湿化粧水) <20mL>
エッセンスクリーム(保湿クリーム) <4g>
UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地) <5g>
レース柄スパバッグ


重要なのセラミドです。

外部の刺激や乾燥から守るバリア機能を形成する皮膚成分“セラミド”。
バリア機能の高い健やかな素肌は、皮膚の“セラミド”がきれいに並んで
います。しかし“セラミド”は加齢とともに減少してしまいます。

そこで、こういう化粧品でセラミドを補うわけですね。

よく考えれられています。